スマートフォン向けサイトに切り替える

お知らせ

感染症に関するお知らせ

【 発熱外来(ネット予約)

・発熱、風邪症状のある方
・現在解熱しているが、数日前に発熱し、風邪症状が続いている方
・頭痛または強い倦怠感がある方
・味覚障害または、発熱を伴う下痢症状のある方
・COVID19陽性者との接触がある方

必ず来院前にインターネットで、発熱外来予約手続きをしてください。

月曜~土曜(祝日を除く)午前8時30分から受付開始
当日受付のみ 定員に達し次第受付終了となります。

※令和4年10月6日(木) 電話予約は終了しました。
感染拡大防止のため、直接来院されての予約、予約なしの受診はお受けできません。

新型コロナウィルス感染症で、検査陽性の結果を得た方、その同居者の方へのお願い

来院前に、検査陽性であったことを、お知らせください。

新型コロナウィルス感染症の療養期間は、発症翌日から最短で5日ですが、
ウィルスは7~10日排出されていると言われています。
来院する全ての皆様に、安心した治療環境を提供できるよう、どうぞご協力よろしくお願いします。

病院長

当院の感染症対策

当院に来院される皆様には、以下の対策にご協力をお願いします。

不織布マスクを着用して、受診、来院をしてください。
・来院時、体温測定、手指消毒実施に、ご協力ください。
・咳やくしゃみが出る際、鼻と口をマスク、ティッシュなどで覆ってください。
・咳やくしゃみを手でおさえた後、トイレ利用後、病院から帰宅後は、 石けんと流水でしっかり手を洗ってください。
皆様に安心して診療を受けていただくための対策です。
何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

病院長

新型コロナウィルスワクチン情報

新型コロナウィルスワクチン接種予約受付(ネット/来院)を受付中です。

ワクチン接種予約

新型コロナウイルス感染症の診療による処方薬

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、国内の解熱・鎮痛薬、鎮咳薬、去痰薬の需要が高まり、一時的に欠品となるおそれが出たため、出荷調整が生じている状況があります。

当院は必要な薬剤の確保に努めてまいりましたが、現在、残念ながら枯渇しかねない状況にあります。
一人でも多くの患者様に内服薬を使っていただけるよう、当院では解熱・鎮痛薬、鎮咳薬、去痰薬を、3日分処方とさせていただきます。何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

2022年11月、抗ウイルス薬として新たにゾコーバ錠が緊急承認を取得しましたが、現在当院では同薬の取り扱いはしておりません。引き続きの治療に際しては、使用実績が多くあるラゲブリオカプセルやパキロビットパック、ベクルリーを必要時に使用していきます。当院では新型コロナウイルス感染症と診断された場合でもゾコーバ錠の処方はできないことを、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

船橋市新型コロナウィルス感染症相談センター

受付時間:午前9時~午後5時(毎日)
電話番号:047-409-3127

聴覚に支援が必要な場合 FAX 047-409-2952

相談窓口一覧|船橋市公式ホームページ (funabashi.lg.jp)


にんじんマークについて

診療受付時間

午前 8:00~12:30
午後 12:30~17:00

診療時間

午前 9:00~13:00
午後 14:00~17:30
  • 診療科によって時間が異なります。下記の「外来担当医表」をご確認ください。
  • 日曜・祝日は休診となります。
  • 救急患者様は24時間対応いたします。
  • 診療時間案内
  • 外来担当医表
  • 休診・代診案内

救急利用のご案内

こんな時には救急車!
救急車の利用案内と年代別の危険な症状のご案内はこちら。

出典:消防庁ホームページ(http://www.fdma.go.jp/



人間ドックのご予約

当院では人間ドックのご予約をインターネットから受け付けております。

人間ドックのネット予約はこちら

【※組合の補助を使われる方、船橋市の人間ドックをお申し込みの方は利用できません】


PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る