スマートフォン向けサイトに切り替える

お知らせ

新年のご挨拶

皆様
昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
新型コロナウィルス感染症の流行はなかなか収まらず、昨年は試行錯誤しながら向かい合った一年でした。
コロナ禍の一年でしたが、日本のことわざ”禍転じて福となす”もたくさん経験した一年でもありました。


その一つは、”職員の成長”です。
当院の感染症対策担当を中心に、全員が危機に迅速かつ冷静に立ち向かい、一回りも二回りもたくましくなってくれました。私は涙が出るほど嬉しかったです。


もうひとつは”患者さん、ご家族、地域との絆”です。
コロナは皆に平等にやってきた試練。共に乗り越えようと、病院入館時には丁寧に手指消毒、検温測定に皆さんが協力してくれました。
面会制限など新しい仕組みを理解し、”大変なのはお互いさま、頑張りましょう”と皆さんが励ましてくれたことが忘れられません。
にんじん保育園の園児達がくれた絵を見るたびに、頑張るぞとあたたかい気持ちになれます。

少しでも皆さんにお応えしたいと、玄関前に花のライトアップを設営いたしました。
この明かりに、皆さんが、地域が照らされ、アフターコロナへ至ることができるよう、願ってやみません。
今後も患者さん、ご家族、職員、地域と支え合って、船橋総合病院は頑張ります。よろしくお願いします。
                                       病院長 塚本哲也

お知らせ一覧に戻る

にんじんマークについて

診療受付時間

午前 8:00~12:30
午後 12:30~17:00

診療時間

午前 9:00~13:00
午後 14:00~17:30

救急利用のご案内

こんな時には救急車!
救急車の利用案内と年代別の危険な症状のご案内はこちら。

出典:消防庁ホームページ(http://www.fdma.go.jp/



人間ドックのご予約

当院では人間ドックのご予約をインターネットから受け付けております。

人間ドックのネット予約はこちら

【※組合の補助を使われる方、船橋市の人間ドックをお申し込みの方は利用できません】


PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る